個人的に初ブログ。

ワードブレス個人的にやってみた。

仕事ではいくつか公開しているけど、実際の設定は人任せ。

なので個人で初めてドメイン取得してサーバー会社厳守して探して、テーマも「ストーク」なるものを入れて、すべて自分でやってみた。

SEOとかは本業で結構頭使い込んでやってたので得意分野だけど、ワードプレスは自分でやらなくても、SEOほど売り上げに直結する要素が少ないのと、こういうWEBやネット系はすべて仕事に捧げてきたので、具体的にどういうものを上げてみようかと悩み中。

まー、今思っているのは、今後もう年だけどこれからさらに自分を成長させるためにアウトプットの場にしてみようかなと。

あと僕は物事を理論的ではなく、結構右脳っていうのかな、イメージで考えるのでそれをきちんと言語化して、物事をもっと加速させるために必要なのかもしれない。

後は日記みたいな感じでもあり何かの忘備録であったり。

で、ワードプレスだけじゃなくフェイスブックもちろん、できればインスタなんかもやってみてもいいのかな。

何を撮ればさっぱりだけど食べ物系はもうポピュラーすぎて面白そうにもないし、でも発信はしたいしこれも悩み中。

それこそユーチューブもしたいけど、これもやっぱり本業とかにここからリンクするんだろーなー。

まーこのワードプレスも、自己成長がメインと思ってるけど、自己成長って仕事に深く関わり合いがあるから致し方ないのかな。

デザインのカスタマイズは素人なので、CSSとかわからないのでデフォルトのままで。

続くかな~、このブログ。

継続は力なり。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です